子育てをライフワークに

双子男子の父です。子育ては必ずしも親の思いどおりにはならず、毎日歯がゆい思いをしながら、それでも長い目で見てよかったと思えるようにしたいなという思いでブログ始めます。

「夢をかなえるゾウ」を読んで

夢をかなえるゾウを読んで、小学生がどんなことを学んだのか知りたくて

振り返りの代わりに感想を書いてもらいました。

 

思ったよりもたくさん書いてくれました。

いつもの振り返りは3行程度なのに。

 

感謝、考える→すぐに行動、大切な人に感謝

自分もすぐに行動を起こそうと思った

 

この感想を読んで、もう一度自分もどんな話だったか読みなおそうと

思いました。

そして読んだことのない、2巻、3巻、4巻も読もうと。

 

彼が感じたことをこれからの彼の生き方に活かせてもらえることを

期待しています。

 

f:id:kosodate_lifework:20211017163355j:plain

夢をかなえるゾウの感想文