子育てをライフワークに

双子男子の父です。子育ては必ずしも親の思いどおりにはならず、毎日歯がゆい思いをしながら、それでも長い目で見てよかったと思えるようにしたいなという思いでブログ始めます。

ガネーシャ

「夢をかなえるゾウ」

 

私が確か25歳くらいの時に読んだ本が実家から出てきました。

内容の詳細は忘れてしましましたが、とても考え方や生き方に対して

影響を与える内容で、しかも読んでいて面白い物語風になっていた

ような気がしました。

 

こんな面白い物語風であれば、ひょっとしたらわが子(小学5年生)でも

読めるのでは。

 

そんな思いから彼らの本棚に忍ばせておきました。

 

あれから3カ月、最初1人が読み始めましたが、すぐにやめてしまいました。

ダメか・・・やっぱり小学生には難しいか・・・

 

しかし、ついに食いついた!

もう一人が最近になり、読み始め、集中力がある子で、一気に半分くらい読み

それから毎日読み続けて、もう一人もそれを見て僕にも読ませてと取り合いを。

 

このチャンスを逃してはいけない。

読み終わる前に、第2巻、第3巻を購入し、本日、第4巻を注文しました。

 

1人目の子は今、3巻を読み進めており、もう一人も1巻を読み終わりました。

いい感じです。

この本から考え方や生き方を学んでくれ!